オンライン英会話で4つの効果を感じた海外出張の話

オンライン英会話で4つの効果を感じた海外出張の話

 

こんにちは。
たむらさん (@tamurasan222) です。

「オンライン英会話って効果あるの?」

 

「オンライン英会話をやっている人で、海外出張に行った人の話を聞きたいなぁ。」

と考えている英語学習者のあなたへ。

この記事は、オンライン英会話の効果が気になるあなたに書きました。

 

当記事の内容
    • オンライン英会話歴7カ月のユーザーが語る、レッスンの具体的な効果
    • オンライン英会話をやり始めてから、海外出張に行ってどうだったの?

エイゴックス の現役ユーザーです。

ユーザー歴7カ月以上、フリーレッスンの回数は50回を超えました。

 

そこで今回は、海外出張に行って分かった、オンライン英会話の具体的な効果をお伝えします。

 

3分で読み終わります。
少しばかりお付き合いいただけるとうれしいです。m(_ _)m

 

【結論】オンライン英会話を始めて感じた4つの効果

たむらさん 説明 150px

結論から言いましょう!

アメリカの海外出張から帰ってきて分かった、オンライン英会話の効果は、下記の4つです。

  1. 英語が溢れ出てきた
  2. 英会話をしても疲れなかった
  3. 英会話に自信をもてた
  4. リスニング力がアップしていた

実は、たったいまアメリカから帰ってきました!

オンライン英会話の効果に興奮しています。(°_°)

たむらさん

まじでオンライン英会話すげー!って感じです。

出張帰りの勢いそのままで、記事を書いています!

 

では、4つの効果を順番に説明していきます。

① 英語が溢れ出てきた

たむらさん ガッツポーズ 150px

1つ目の効果。
いままでにないくらい、英語を話せたこと。まるで溢れ出るように。

 

製造部品メーカーの海外部で働いて6年。

アメリカへの海外出張は、これで5回目になりました。

もちろん、現地での打ち合わせはすべて英語

TOEIC900点を持っているわたしですが、「英語が溢れ出てくる」ような感覚は、いままでありません。

しかし、そのようなわたしがこう思いました。

「英語がやけに出るな!!!」

 

英語が出ると感じた理由。考えられることは、ただ1つ。

エイゴックス でオンライン英会話を始めたからです。

1-1. 言いたいことが出るわ! 出るわ!

自分でもビックリしました。

オンライン英会話の効果がこんなに出ることに。

 

アメリカ人と打ち合わせをしているときには、自分の言いたいことが、ほぼパーフェクトに言えましたね。

なので、断言できます! 今までで1番話せました。

ぺんちゃん

オンライン英会話の効果がガンガン出ているじゃん!

1-2. 初日から英語モード!

「現地に着いてからすぐって、慣れるまで英語が出てこないよなぁ・・・。」

と思う人は多いです。

オンライン英会話を始める前のわたしもそうでした。

 

いつものアメリカ出張なら現地に着いてから4日目。

最終日などにようやく英語が出てくる感じ。

しかし、行ってきたばかりのアメリカ出張では、初日から英語モード全開です!

たむらさん

いままでの出張最終日の英語感覚が、初日からきた。それもいままで以上にって感じです。

 

② 英会話をしても疲れなかった

たむらさん 笑い 150px

2つ目の効果。
英語で話しているとすぐに疲れちゃう。でも、今回の海外出張は疲れなかったこと!

「英語をたくさん話すと、頭がすぐに疲れちゃうだよなぁ・・・。」

と感じますよね。

オンライン英会話を始める前のわたしは、すぐにクタクタになっていました。

現地着いての夕方は、グロッキー状態です。(‘Д’)

 

すぐに英語に疲れていたわたしが、オンライン英会話を始めからの海外出張では、

「あれ? オレ、まだ英語で話せるぞー!」

とアメリカ人と400gのステーキを食べているときに思いました。

 

英語に疲れなかった理由。

オンライン英会話で、いままでにないくらい英語を話してきたからですね。

③ 英会話に自信をもてた

たむらさん OK 150px

3つ目の効果。
TOEIC900点でも英会話に不安。でも、オンライン英会話を始めてからは、自信がついた!

「自分の英語が伝わらなかったらどうしよう・・・?」

英語で話す前には不安になりますよね。

 

エイゴックス を続けて7カ月。レッスン回数は50回を超えました。

正直に言うと、いまでも英会話は不安です。

 

でも、オンライン英会話を始めてからの自分は違います!

今までと比べ物にならないくらい、 自信を持って話せるようになりました。

 

④ リスニング力がアップしていた

たむらさん ご機嫌 150px

4つ目の効果。
なかなか上がらないと感じていたリスニング力が、いつの間にかアップしていたこと。

「リスニング力のアップって、イマイチ実感できないよなぁ・・・。」

このように思うのは、わたしだけではないと思います。

 

現地のホテルでリラックスしているとき。とあることに衝撃を受けました。

「ん!? 英語ニュースの内容が分かるぞ! 耳に入ってくるぞ!」

 

現地ニュース番組の内容は、いままであまり理解できていませんでした。

たむらさん

理解度は、2~3割かな?

その理解度がこのように上がりました。

  • オンライン英会話 開始前 → 2~3割
  • オンライン英会話 開始後 → 6~7割

かれこれ10年以上、英語の勉強を続けています。

オンライン英会話を始めてから初となる海外出張。今回ほど、リスニング力が上がったと感じた経験は、過去にありません。

たむらさん

オンライン英会話でスピーキング力さえ上がればいいかなって思っていましたが。
ラッキーじゃん!

ぺんちゃん

【まとめ】オンライン英会話の効果がはっきりと出た海外出張

ぺんちゃん 分かった 150px

週2回、1回25分のレッスンをエイゴックス で受け始めて7カ月。

今回で5回目となる海外出張では、オンライン英会話の効果を大きく感じました。

 

効果を実感したポイントは4つです。

  1. 英語が溢れ出てきた
  2. 英会話をしても疲れなかった
  3. 英会話に自信をもてた
  4. リスニング力がアップしていた

「ここまで効果出るのか!」

と驚きました。

正直、そこまで期待していなかったので。

オンライン英会話を始めて、ほんとうによかったです。

 

英語って話せようになると楽しいですよね。
海外出張や海外旅行に行くならやっぱり英語を勉強してから行きたい。

もしも、あなたがオンライン英会話を始めようか迷っているならば、始めることをオススメします。

英語が話せるようになります! 効果は必ず出ますよ。

 

いきなり始めるのは不安!
なので、わたしはエイゴックスの無料体験からスタート。

体験がよかったのでそのままレッスンを続けることにしました。

公式サイトはこちら。
オンライン英会話【エイゴックス】